2009年11月29日(日) 生野どんぶりワッショイ祭り開催!

 今回で3回目になる「生野どんぶりワッショイ祭り」を今年も生野区民センターで開催しました。自立生活センター・どんどん、生野みんなの家、山ざる組ちっぷり、この生野区の障害者団体が団結して当事者を中心に実行委員会を立ち上げ、企画準備をしました。舞台でダンスやのど自慢♪などパフォーマンスをしたり、書道や絵画の作品を展示しました。
 今年、作品展示は部屋ごとにテーマを決めました。和室の部屋は「和」をテーマに書道を展示し、茶会を開きました。鉄道好きのメンバーとコーヒー好きのメンバーは鉄道カフェを開店しました。鉄道展示はHO模型の展示に加え、ジオラマ作りに挑戦しました。また、今年も学童保育所の合唱やダンス、いくみん体操など地域の方々に多数参加していただき、大盛り上がりとなりました。
 ご協力くださった地域の方々やボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。