読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30周年記念DVDが完成しました!

 1979年に出発のなかまの会を設立してから、30年を迎えるにあたって、30周年記念事業を行ってきました。
 先ずは、写真・アルバム・ビデオなどの記録類の整理をして、みんなが見やすいようにしました。
 次に、2008年9月には5チームにわかれ、淡路島・舞鶴・神戸で旅行を楽しんだ後、須磨に集合して、親御さんたちと一緒に大宴会&たびリンピック(運動会)を行い、大いに盛り上がりました。総勢85名の参加で、本当にいい思い出になりました。
 そして、30周年記念事業の集大成として、製作会社の方に【30周年記念DVD】を作成していただきました!2008年度から準備を行い、2009年4月の八幡での花見から撮影を始め、グループホーム・作業所での様子や、イベントも撮ってもらいました。現在のメンバーさんたちの映像や写真と、親御さんに、メンバーさんたちの子どもの頃や家族写真をお借りして、誕生から現在までをたどった、素敵なDVDが出来上がりました。
 いろいろな打ち合わせを重ね、完成まで1年以上かかりましたが、メンバーさんたちの笑顔やエピソードがいっぱい詰まった感動巨編です!スタッフの若いころの写真も入ってたりして、恥ずかし~。
出来立てホヤホヤで、みなさんに渡したばっかりなので、どんな感想が聞けるのかドキドキ!「次はなにするん?どうするん?(35周年?40周年?…)」という声もチラホラ聞こえてきて、それもドキドキ!
35周年・40周年に向けて、みんなでおもろいこと考えたいと思います!!!