みらくるクラブ夏キャンプに行きました

 “子どもは夏に成長する”と聞いた事があります。みらくるクラブの夏キャンプが子どもたちの心にふれる活動であったならとても嬉しく思います。
 みらくるクラブ最初のメンバーで今回のキャンプも参加されたKくんのお父様よりコメントを頂きました。

+++++++++++++

 実は息子にとっても、私にとっても、この夏の最大のイベントだったのが今回のキャンプ。
 諸事情により、家族4人での参加できなかったのは残念でしたが、まあそれも良しです(実はのびのびできたという話も)。
 で、息子ですが、去年は怖くてほとんど入れなかった海に、ことしは初めから入ることができました。上がるときも切り替えがうまくでき、お利口でした。
 そして、温泉。これも去年までは怖くて湯舟につかれなかったのが、嘘のようにおとなしく入ってくれました。
 これはと思ったのは、夕食での流しそうめんです。子供たちに大好評でしたね。

 そして息子はと言えば、ワンテンポ遅れるので取ろうと手を動かした時には、いつも流れた後でしたが…。しかし、ぶどうはしっかり取れました。
 翌日のディンギーは、遠くから見てもリラックスしているように見えました。大変暑い中でしたが、ゴーリキマリンビレッジの人に感謝です。     
(セイジ.U)

+++++++++++++


本当にセーラビリティ伊勢、ゴーリキマリンビレッジのスタッフの方たちには大変お世話になりました。また 色々、楽しい活動を教えてください。

参加者 子ども:15名 親:7名 スタッフ:9名 ボランティア:1名