生野どんぶりワッショイ祭り

 今年もやりました!生野どんぶりワッショイ祭り~☆障害者が企画準備し、自分たちの表現活動を発表する。そして地域の方にも出演出展してもらい交流するというのが祭りの目的です。生野の3団体が共同で開催するこの祭りは実行委員会を結成し6月から準備をして、当日をむかえました。
 絵画や書道の展示に加え、茶会やHО模型の展示を見ながら楽しむ鉄道カフェ★そして、今年は3団体で大きなダンボール紙にモップでペンキを塗り、折り紙を好きなように飾った巨大作品を作り展示しました。

 舞台ではいくみん体操、カホンとパーカッションの演奏、ベリーダンス♪それぞれがお気に入りの衣装を身にまとった「生野コレクション」というファッションショーも盛り上がりました。今年もぞれぞれが力を発揮して、自分らしさが輝いていました☆
 そして、なんと!今年は講演で配ったどんどん新聞(自立生活センター発行の新聞)の記事を見てボランティアの参加がありました。その他にも多くの方にボランティアで祭りの準備片付けなど裏方のお手伝いをしていただきました。本当にありがとうございました。