読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『桃栗館新築移転完了報告』及び『財団法人JKA 競輪補助事業完了のお知らせ』

 平成23年2月28日、桃栗館の新築移転が無事に完了いたしました。またこの事業に際して財団法人JKAの競輪公益資金による障害者ケアホームの建築整備補助事業補助金16,961,000円の交付を受けて完了いたしましたことをご報告申し上げますと共に、財団法人JKAをはじめ、ご協力を賜りました関係者各位に対し、謹んで感謝の意を表します。
 新・桃栗館は木造2階建ての延床面積217.74㎡の障害者ケアホームです。
3月5日には、お披露目会を行ない入居者はじめ関わった皆さんや関係団体の方々をお招きしてささやかなお祝いを行ないました。
 建築プロジェクト委員が発足して2年超、みんなで考えたくさん悩んで設計士さんや工務店の方とも意見をぶつけ合ってようやく完成した建物です。木造にこだわり木のぬくもりを大切にした室内となっており、みんなで料理をできるようにとアイランドキッチンとなっています。まだまだ報告したことはたくさんありますがとりあえずはこのへんで…。
 これだけ環境面が整備されたからにはソフトな面も充実させ支援者一同力を尽くしてゆく所存ですのでよろしくお願いいたします。