鉄道模型のジオラマが完成しました

 小さいころから鉄道が好きなNさんが、数年前から鉄道模型(HOゲージ)を購入し始めました。目の前を電気機関車が走っているのを本当に満足そうに眺めている日々が続き、ついに好きな風景を取り入れたジオラマを制作することになりました。ボランティアでスタッフやヘルパーも手伝いながら、山を好きな青色に塗ったり、ターンテーブルを設置したり「Nさんの世界」の鉄道が出来ました。
 6月16日に完成式を行いました。うれしかったようで、普段は人見知りのNさんですが、配達の方にも声をかけるほど(その方は来られませんでしたが)作業の方やメンバーなど多くの方にお祝いしてもらいました。
 トラブルもあり、うまく走らないこともありましたが、それでも笑顔の絶えないNさんでした。再来年に向けての計画案も発表されますます意気盛んです。