「子どもゆうゆう広場 みらくるちっぷ」開所式

 2012年8月23日、「子どもゆうゆう広場 みらくるちっぷ」の開所式がありました。新しい木のにおいの中、みんなで乾杯!その後に、みらくるちっぷの中を見学しました。「大きなおへや」「小さなおへや」「談話室」「キッチン」。どこもピカピカの新品で、みなさんに「いいですねー」と言っていただきました。

 ぐるっと一周して大きなおへやに戻って来たら、次はお待ちかねの読み聞かせ!ボランティアの石多さんが、「じごくのそうべえ」を読んでくれました。みんな真剣なまなざしでお話を聞いたり、出囃子でたいこを叩いたり、子どもたちはもちろん、大人もとっても楽しんでいました。その後、新聞が形を変えていったり、マジックを見せてくれたりと、本当に楽しいお話会でした!
 最後は子どもたちの自由遊びの時間!!ボールプールで遊んだり、絵を描いたり、思い思いにのびのび遊んでいる子どもたちを見て、嬉しく思いました。

 たくさんの方々に開所を祝っていただいて、子どもたちが安心して楽しめる場所にしていこうと、みらくるちっぷのスタッフ一同、強く思いました。本当にありがとうございました。これからも、ご支援よろしくお願いいたします。