長野旅行に行ってきました




6月20~22日にメンバー2名・スタッフ2名で

長野旅行に行ってきました。メンバーがよくお世話になっている

「のうぎょうみんしゅく一風」さんで宿泊しました。

大阪は台風の接近の影響で大雨だったようですが、

長野では活動中はほとんど雨も降ることなく過ごせました。

1日目はほとんど移動に使い、2日目は志賀高原にハイキングに

行きました。曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが、

これくらいの天気のほうが暑くなくて歩きやすく、

幻想的な風景でかえってよかったのではないかと思います。

みんなで自然の中を歩きリフレッシュできたのではないかと思います。

3日目には一風さんで蕎麦打ち体験をさせてもらい

美味しい蕎麦を作って食べ、善光寺観光をして

お土産をたくさん買って帰ってきました。