徳島に旅行しました




今年の夏は暑かった!

そんな中、徳島県海陽町海部へ2泊3日で行きました。

この辺りはサーファーのメッカで海がきれいです。

泳ぎが得意ではないメンバーもいましたが、ゴムボートや浮き輪を借り

プカプカと漂流したり、水鉄砲で遊んだりして海を楽しみました。

その中でもすぐに砂浜に上がると思われていたメンバーが足のつかない場所まで行き、

押し戻されると喜んで何度もその遊びをしていたことは新しい発見でした。

暑い日差しを浴びながら食べたスイカも最高においしかったです。




そして夜は「浅川の港祭り」へ浴衣や甚平に着替えて行きました。

地元の人が多いのですが、阿波踊りに参加する為、この日のために1日練習をしてきました。

輪になって踊る列に参加。笑顔いっぱいのメンバーさんでした。

その後は、海上から打ち上げられる花火を見ました。

大きな音にびっくりのメンバーもいましたが大勢の人と夏の夜を楽しみました。

ここ海部はスタッフの地元で、現在は住まれていない知り合いのお宅をお借りしました。

例年に比べて暑かったのですが、のんびりと過ごしました。

また、駅前にあるスタッフの友人のお寿司屋さんでお寿司をごちそうになりました。

滞在中もお世話になり旅行を楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

暑かった今年の夏の思い出です。