「おしゃれって楽しい」

自立生活センター・どんどんで ILP(自立生活プログラム)おしゃれ編が4月から3ヶ月にわたり開催されました。メイクボランティアグループshin.shinフレンド倶楽部さんにご協力頂いての開催となりました。

第1回のプログラムは雑誌の中からお気に入りの服や小物を見つけハサミで切り、
きせかえ人形のように自分の顔写真に合わせてはりつけました。Aさんは「ピンクが好き」とみんなに思われていたのですが実は黒が好きで服もシックな服が好きとわかりました。そんな新しい発見があった回でした。ファッションと一緒に犬も選んでいる人がいて、とてもおもしろいなと思いました。おしゃれは服や小物だけじゃないんだと思いました。