「おしゃれって楽しい」②

第2回のテーマは「へーんしん!」。自分のお気に入りの服を持ってきてもらい、メイクボランティアの方にメイクをしてもらい、ポーズを作ってひとりずつ写真撮影しました。Bさんは一番にメイクも写真撮影も終わったのですが、周りが華やかになっていくのを見て、自分ももっともっと派手にしないといけないと思ったのか(?)、メイクも濃くなり衣装もアイテムも増やして撮影しなおしていました。みんな最初はメイクにドキドキして硬い様子でしたが、変身するにつれ表情もそれにあわせて明るくなっていました。私は普段からおしゃれやメイクが好きで、気分によって自由に服やメイクを変えていますが、メンバーのみんなは、やりたいけどできずにいたんだと思いました。