35周年旅行 キャンプチームIN淡路島

今年は出発のなかまの会の35周年です。みんなで記念に旅行ということで、チームに分かれて旅行に行ってきました。

私は淡路島にキャンプに行くチームでした。
キャンプではみんなでご飯を作ったり、テント立てたりテントで寝たり、淡路島のおいしいものもいっぱい食べて、キャンプを満喫しました!



他にもイルカと一緒に泳ぐイルカスイムをしました。みんな最初はイルカが怖かったりしていて、イルカもびっくりしてしまったりもしたけど、何とかイルカと一緒に泳ぐことが出来ました!イルカの鳴き声を海の中で聞くこともできました。なかなかできない体験をさせていただきました。ウェットスーツを着たみんなはSFのヒーローみたいでかっこよかったです!ただ・・10月の海は寒かった・・・



最終日には須磨に全員集合して、旅行の報告会をしました。
それぞれのチームも楽しく旅行が出来たみたいでした!また皆さんと一緒にいろいろなところに行けたらいいなと思う35周年旅行でした。