サイクリング旅行

出発のなかまの会35周年記念旅行で、サイクリングチームは淡路島に行きました。毎月サイクリングサークルとして活動している成果をみせるときです。



今回は高速バスで淡路島まで行き、自転車をレンタルしました。
レンタルさせてもらったところは下見のときからよくしてもらい、今回もゴールの際に差し入れの飲み物をいただきました。旅行の際のこういった出会いや交流も楽しみの一つです。




海岸沿いで波しぶきをみんなで浴びながら走ったり、坂道を必死でこいで、みんなで自転車を押して歩いたり、まさにサイクリングとハイキングをたしたような“ハイクリング”でした。途中で滑って転んで怪我をするハプニングもありました。太陽が沈んで真っ暗になった道をおそるおそる走ったり、疲れて走りながら寝そうになったりもしましたが、頑張って全員リタイヤすることなくゴールすることができました。
また来年はどこに行こうかと、今からみんな楽しみにしています。