庭の木を倒したぞ



松野農園の庭にあった大きな木がついに切り倒されました。
このおおきな木は庭を畑にする前は気持ちの良い木陰をつくっていました。
切り倒すために、まずは枝葉を払い、根の周りを掘り起こし地中にひろがっていた根を切っていきました。地中の石が多く、思ったように切ることが出来ませんでした。チェーンソーの歯がすぐにダメになってしまいました。丁寧に石を取り除きながらのこぎりや斧を使って根を切っていくしかありません。
この作業工程はおおよそ5日間。スタッフやメンバーの親御さんに手伝ってもらって、ようやく写真のように男性5人がかりで倒すことが出来ました。

みなさま本当におつかれさまでした!!