松野農園寄席



3月5日 松野農園に桂小留(ちろる)さんをお招きして「松野農園寄席」をおこないました(桂小留さんは桂小枝さんのお弟子さんで生野区出身です。)。

ご近所の方や地域の高齢事業所関係の方などに呼びかけ、ご参加いただきました。ありがとうございました。

企画から手探りで何も分からないところから作り上げ、舞台もスタッフの手作りでどうなることかと思いましたが、なんとか形になり小留さんからも「今日は舞台のせいに言い訳できんわー(笑)」と言ってもらえました。

寄席では会場の方も参加できる場面もあり終始、笑いに包まれ楽しい時間となりました。さすがプロの噺家さんでよく声が通って松野農園の外にも楽しい話が聞こえていました。

後半はハピネスライフさんが用意して下さったコーヒーとお菓子で小留さんも一緒になっての歓談。一緒に写真撮影をしてくださり、皆さんの記念になりました。




参加された方からは「またやってほしいわぁ。」というお声をいただきました。今回の企画を通して多くの方に松野農園を知ってもらい、地域の居場所のような所になっていけばと思います。