11月13日志摩マラソンへ行ってきました‼

志摩マラソンは初めての参加なのでずっと楽しみなイベントでした。 

が、実は10月30日のバーベキュー&ハロウィーン運動会の綱引きで、年を忘れてついつい頑張りすぎて、左足じん帯が伸びたような?歩くたびに痛い。

でも、マラソン前日には足もすっかり回復し、マラソン当日は見事な秋晴れ。僕はYさんと一緒に志摩スペイン村へ行きました。

今回もコスプレランで、参加者はいろんな格好をしていて、Yさんはミッキーマウスのコスプレ。

いざ、レースが始まると、Yさんの表情は真剣そのもの。途中でたくさんの汗をかき、辛そうな表情でしたが、関係者からの“がんばれー”の声を励みに力を振り絞って走られていました。

そして、なんと今回のマラソンはお菓子ラン。2キロ地点でお菓子が食べ放題だったそうです。Yさん大好きだよね?と思い、長い列を30分近く待っていましたが、もう少しの所で、なんと“お菓子はなくなりました!”と。

ショック・・・。気持ちを入れなおして、残り1キロを完走しました。

 

来年の志摩マラソンは大阪人らしく、Yさんとコラボしておもろい格好して、コスプレ賞狙いに行きまっせー!リクエスト待ってるよん!

f:id:NPO-tabidati:20161118131004j:plain