みらくるクラブ運動会

11月20日に小学校の講堂をお借りしてみらくるクラブ運動会をしました。参加者は子ども15名、保護者、スタッフボランティアを含め、総勢44名。準備体操では、みんなで「エビカニクス」を踊り、さあ準備万端です。

赤、白のチームに分かれ、障害物競走、玉入れ、リレーなど様々なプログラムがあり、子どもたちは「行けー!頑張れー」と応援しながら、必死になってプログラムに参加していました。

なかでも子どもも大人も全員参加する綱引きは大いに盛り上がりました。綱を引っ張ると擦れて手が痛くなり、泣いてしまう子もいましたが、泣きながらも「離したくないー」と言って、みんな負けたくありません。2回戦までは引き分け、3回戦は子どもたちだけでの勝負です。引っ張られないように綱を持ち、最後は白組の勝利!!!

負けて悔しいのは当たり前です。しかし、子どもたちは「見てー。こんなに手赤くなってん!」と言いながらも表情が晴れやかで「頑張ったぞー」という気持ちがビシビシと伝わってきました。また来年も頑張るぞー!!

f:id:NPO-tabidati:20161210011725j:plain