歌とピアノの音楽会

今年で3回目となる音楽会。今年はヴォーカルコモの3人と生徒さん4人が来てくださいました。Kさん宅からお借りした大きなクリスマスツリーを飾らせていただき、音楽会もすっかりクリスマス前の風物詩(?)になってきたようです。

30名近くの方がお越し下さり、中には松野農園の建物が数十年前に産院だった時に出産され「懐かしくて来ました~」という方もおられました。「そういう出会いや繋がりも、ココはもたらしてくれるんやな~」と嬉しく思いました。

皆さんが知っている曲を中心に素晴らしい生歌&ピアノに聞き入ったり、“フニクリ・フニクラ”を“おにのパンツ”バージョンで一緒に歌ったり、楽しい雰囲気で時間が過ぎるのもあっという間でした。

音楽会の後は皆さんでお茶を楽しみ交流を深めました。

来て下さった方々には、一足早いクリスマスプレゼントとなりました。

f:id:NPO-tabidati:20161219191943j:plain