あわてんぼうのサンタクロース

12月22日に一足早くYサンタがプレゼント交換に申し込んでくれた人たちの所へクリスマスプレゼントを届けました。

 

この企画はクリスマスの恒例行事となっており、Yさんのサンタ姿もすっかり板についてきました。Yさんの住んでいるグループホームの近くのおばちゃんはサンタ姿のYさんをみて「あんた本当によう似合とるわ~。おばちゃんにもプレゼントちょうだいなー(笑)」と感心&おねだりしていました。

 

他にスタッフが飼っている犬のプチ(サンタの衣装を着て)や、トナカイやツリーに仮装したメンバー、スタッフも数名付き添いました。昨年はこんなサンタ集団一行に近所の子ども等も「サンタ、サンタ」と声をかけてくれたのですが、今回はあいにくの雨で見物する人がいなくて残念でした。それでも雨の中30個近くのプレゼントを無事配り届けることができました。プレゼントもバラエティに富んでいてYサンタが何を選ぶのか見ているだけでもワクワクでした。

 

来年は地域のあちこちにYサンタがお邪魔するのはどうかなーなんて考えています。出張しますよ~。

  

f:id:NPO-tabidati:20170104111854j:plain