読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みらくるクラブで「もちつき」しました!

 12月18日に松野農園でみらくるクラブの「もちつき」をしました。参加申し込みが多かったことと、畑は作物をたくさん植えて場所が限られているということで、二部構成にしました。前半は子ども7名、後半11名。前後半の保護者、スタッフ、ボランティアを入れると総勢55名でした。
 白いお餅、エビ餅を、子どもはもちろん、保護者の方もとても力強くお餅をついて頂きました。いちご、きな粉、あんこなど、好きなトッピングでつきたてのお餅をみんなでおいしく頂きました。
 後半組の最後は、お餅を丸めて、「みらくる」という文字を作ってみんなで写真を撮りました。きれいに丸を作って見事に字が浮かび上がってきました。そのお餅は子どもたちとご近所に配り、もちつきは無事に終了しました。
 今回もたくさんのご参加ありがとうございました。また、ボランティア、保護者の方にもたくさんお手伝いいただき、ありがとうございます。
2017年もどうぞ、よろしくお願いします。

f:id:NPO-tabidati:20170111141912j:plain

f:id:NPO-tabidati:20170111141924j:plain