書初め!?

   

グループホームのスタッフ会議の前に書初めをしました。

スタッフが何を書くか悩んでいるところに、あるメンバーが通りかかったので

一緒に書初めをすることになりました。

 

あれ???女へん?え?何やろ?

 

f:id:NPO-tabidati:20170116193212j:plain

 

「何を書いたの?」と聞くと、大好きなおやつの「柿ピー」とのこと。

 

あれまぁ。「柿」は木へんだよ~。でも「姉ピー」って面白い!

 

それを見たスタッフは、関西人根性で

なんとかそれより面白いことを書こうと考えていましたが

天然には勝てそうにないと悟り、「そんなん超えられへんわ~」と

福笑いしましたとさ。

 

f:id:NPO-tabidati:20170124120227j:plain   f:id:NPO-tabidati:20170124120207j:plain

 

こちらは作業所の書初めの風景です。

着物を着て気合入ってます!

書いたのは・・・いくつになってもほしいあれ。

 

 

 

 

 

 

「お年玉」!!!