第二回 松野農園寄席

3月25日土曜日に松野農園に桂小留(ちろる)さんをお招きして第二回松野寄席が行われました。昨年の企画も好評で是非、またやって欲しいとう要望もあり今年も開催にいたりました。

ご近所の方や松野農園から繋がった方々30数名にご参加いただけました。今年も会場全員で参加できる場面があり、みんなでハンカチを使って焼き芋を食べる仕草を伝授(?)していただきました。花見や宴会の余興に使えそうです。

その後、『桃太郎で眠れなかった子供のために』のお話を披露。笑いに包まれたあっという間の時間でした。

後半は桂小留さんも交えての交流会へ。写真撮影やサインをしてもらってお茶タイム。こんな機会はあまりないので松野農園寄席ならではではないでしょうか?

 桂小留さんは生野区出身なので「応援するわー」と言って次の公演のチラシをチェックする方や松野農園に来られているKドクターに(この際なので)健康相談される方もおられました。また松野農園が助産院として使用していた時にお産した方もおられ室内を懐かしがって見ておられました。

 今年は参加された方々がいろいろ繋がっていることが驚きでもあり、地道ながらも松野農園がそういう場になってきているのかとも感じられ農園プロジェクトアクションチームとしても嬉しい限りでした。

最後にいろいろ提供していただいたハピネスライフさん、スタッフのおにぎりを作ってくださったご近所のお好み焼き屋のFさんありがとうございました。

f:id:NPO-tabidati:20170401151853j:plain

f:id:NPO-tabidati:20170401151843j:plain