ILP健康料理編②

2月10日(土)にILP健康料理編の第2回目を開催しました。

 

テーマは『ふりかえろう!いつも食べてるアレは体に良いの?悪いの?』です。

 

今回は講師に看護師さんをお招きして、食べすぎや食べ方、体に良い食べ物などを教えてもらいました。 

f:id:NPO-tabidati:20180214201558j:plain

 

後半は、自分の好きな食べ物には砂糖がどのくらい入っているのかを調べて、実際に砂糖を計りました。 

f:id:NPO-tabidati:20180214201212j:plain

 

お菓子や甘い飲み物には、たくさん砂糖が入っていて、みんなびっくりしていました。ちなみにコーラには60グラムも砂糖が入っているらしいです。怖いですね~(+o+) 

 f:id:NPO-tabidati:20180214201157j:plain

 

次回のILP健康料理編は3月3日(土)です。

ひな祭りの日ですよ~。

 

第3回目のテーマは『作ってみよう!体に良くておいしい料理!!』です。

 

メニューはリーダーたちが会議で考え中です。

 

料理に興味がある方の参加もお待ちしております。

参加希望の方は、自立生活センター・どんどんまでご連絡ください。

 

TEL 06-6758-6641