3日間のはずが・・・

7月4日~6日の3日間の予定で長野の“のうぎょうみんしゅく一風”さんに行ってきました。

1日目は、長野駅に着き、昼食にみんなでそばを食べました。腹ごしらえの後は善光寺に行き、鯛焼きならぬ”鯉焼き”を食べる予定でしたが、やっとお店に着いたと思いきや・・・。

f:id:NPO-tabidati:20180724201423j:plain

残念!!(>o<)

気を取り直して一風さんに向かいます。最寄りの上条駅に到着し、さぁもう少しだ・・・と思ったら、なんと逆方向に歩いていたことが判明!あわてて引き返し、なんとかたどり着きました。

 

2日目の朝4時頃、ウキウキして眠れなかったのか、「散歩に行きたい」と言うメンバーさんが・・・。

まだ薄暗いなか、1時間くらい早朝ウォーキングを楽しみ、コンビニでなぜか”女性自身”を購入していました(笑)

f:id:NPO-tabidati:20180724201440j:plain 

帰ってくる頃には雨が降り始め、予定していたハイキングを中止し、みんなでそば打ち体験をしました。自分たちで打ったそばの味はひと味違いました。 

 f:id:NPO-tabidati:20180724201459j:plain

一休みした後、湯田中温泉に行きました。

昔の駅舎を利用した温泉で、休憩室の目の前に駅のホームがあって、電車の発着を目の前で見ることができ、電車好きなメンバーさんにはたまらなかったようです。

f:id:NPO-tabidati:20180724201514j:plain

3日目は、天気の影響で乗る予定だった電車が動かなくなってしまい、ルートを変更して帰ることに。湯田中からスノーモンキーに乗り、長野駅で昼食にトンカツを食べ、お土産を買い、新幹線で東京に向かいました。 が、東京~新大阪間が遅れて運行しているとのこと。急遽、東京でもう一泊することになりました。

東京の夜をそれぞれ楽しみ、翌日は天気も回復し、無事に大阪まで帰ってくることが出来ました。

 

のうぎょうみんしゅく一風の佐藤さん、また来年もよろしくお願いします!