JR桃谷駅で募金活動しました!

f:id:NPO-tabidati:20180824114234j:plain

f:id:NPO-tabidati:20180824114248j:plain

8月20日(月)、

「被災障害者救援 同刻各地いっせい街頭募金」の1つとして、

JR桃谷駅で募金活動を行いました。

大阪障害者救援本部が企画したこの゛いっせい”街頭募金は大阪府内の駅など14か所に加え、西日本豪雨で被害を受けた愛媛や東日本大震災で被災した仙台など全国計24か所でほぼ同時刻に開催しました。

「被災しても、訴えることの難しい障害者に届けたい!」

「被災地には行けないけど、何かできることはないだろうか。」

「東日本も熊本もまだ終わっていないよ!」

それぞれの想いが結集した約2時間、

JR桃谷駅では生野区で活動する福祉団体や個人の方など、約40名が街頭に立ち、声をからして訴えてきました。

 桃谷駅のなかまと、全国のみんなと゛いっせい”に活動した街頭募金が一人でも多くの被災された障害者との゛つながり”を生んでくれることを心より願っています。

 

(集まったご寄付69,707円は全額ゆめ風基金に寄付させていただきました)

(以下JR桃谷駅で活動してくださった団体、個人さんです
ご協力ありがとうございました!)

NPO法人コスモス
社会福祉法人聖フランシスコ会
NPO法人Q.B
NPO法人ヒット
NPO 法人えん
NPO法人生野共働の家
一般社団法人アデランテ
大阪市会議員 武直樹さん
NPO法人出発のなかまの会
行政書士 本家さん
看護師 李さん
障大連 中村さん
とおりすがりの桃原さん