はじめての太極拳表演会

ととりの木では月に2回ほど太極拳をしています。

音楽にあわせてゆっくりと体を動かしています。

太極拳ではゆ~~~っくり動くことがとても大切です。

11月には「第4回みんなでゆ~楽太極拳」という

太極拳の表演会に参加しました。

11人が手をつないで輪になっている写真

手をつないで中心に向かってゆっくり歩いている

おそろいのTシャツに「チームたびだち」の旗もつくりました。

たびだちの旗を掲げている写真

旗にはそれぞれが描いた絵が縫い付けられています

 

表演時間は3分半しかありません。練習したことを精一杯やりました。

太極拳表演中の写真

いい笑顔!

表演後のみんなの集合写真

来年も出たいなあ

参加チームの演舞が終わったあとには、世界クラスの太極拳選手の模範演武や、

カンフー体操の指導、著名老師による太極拳の指導もありました。

まさにリアル孫悟空!本当に格好良いんです!

私達がやっているのと同じ太極拳とは思えない演武に

目を見開いて見入っているメンバーもいました。

また来年に向けて練習を続けていきたいと思います。