歌とピアノの音楽会

今回で5回目となる「歌とピアノの音楽会」を松野農園で行いました。

出演は、もちろんご近所の歌の先生・KHさんとピアノ担当のKTさん、KHさんの生徒の皆さんです。

いつもお借りしている大きなクリスマスツリーとサンタのタペストリーを飾り、今年は観客のお尻の冷えを和らげるために、座席に手作り座布団を敷きました。

40名近くの方が来られ、座席はほぼ満席となりました。

前半は、すばらしい生歌とピアノに聞き入りました。前半が終わった段階で、早速アンコールの声があがっていました。後半は、観客席のみなさんも一緒に歌いました。

たった1時間でしたが、美しい音楽に聞き入り、一緒に歌って、衰えやすい「のど」を鍛え、そして楽しいクリスマス気分も持ち帰ることができた音楽会となりました。

みんなで歌声に聴きいっている写真