みんなでつくる春のバザー

缶バッジをつくる子どもたち

 

「バッジマシーン」を引っ提げ、豊能のバザーに参加してきました!
店を開いてすぐ「缶バッジ作りたーい」とたくさんの子どもがやってきました。
自分の好きな電車を描く子や自分の名前を書く子、折り紙貼りに夢中になる子などみんな思い思いに自分だけのバッジを作っていたのですが、みんな絵が上手!
どの子のバッジも個性的で見ていたスタッフが欲しくなることが多々ありました(笑)
そんなこんなで、バザー終了まで途切れることなく子どもたちがバッジづくりを楽しんでいました。

バッジをつくる機会でプレスするメンバー。うまくできるかな


手伝いで参加してくれたメンバーも、自分で役割を探し、部品を子どもに渡したり、話しかけて盛り上げていました。
大大大好評だったので、またどこかのお祭りに出店しようと思います!

バザーに参加したスタッフとメンバーで記念撮影したよ