みらくるクラブ 運動会

11月24日(日)みらくるクラブ運動会を行い、1年生から6年生までの10名の子どもが参加しました。

今年は8つの競技があり、もちろん子どもたちは全部に参加なので、大忙し!

パン食い競走では、腕をしっかり後ろに組んで手を使わずパンを取ります。

これがなかなか上手くとれず難しい~

みんな、パンを取るのに必死です

 

綱引きは、子どもはもちろん大人も真剣!

みんな必死な格好で綱を引っ張っていました。

子どもたちも大好き、つなひきです

手が痛くなっても引っ張るぞー


 

障害物競走や大玉転がし、ダンシング玉入れなどそれぞれの競技で見せ場があり盛り上がりました。

今年は29対20で赤組の勝利でしたが、勝敗関係なくみんな手作りメダルをもらいました!

今年もメダルは手作り。チョッパーです。

 

たくさんのボランティアの方々、また場所を貸して下さった舎利寺小学校さん、ありがとうございました。

 

次回のみらくるクラブは、12月15日(日)もちつきです。