サイクリングサークル

 毎月第三土曜日にサイクリング好きのメンバーさんが集まって近畿各地にサイクリングに出掛けています。今回は梅雨時期の雨の降るなか橿原神宮から三輪までサイクリングしてきました。
 移動中電車の中から現地は雨が降ってるのかなと心配そうに窓を見ているメンバーさんもいましたが、橿原神宮に着くと雨は上がっていました。みなさん表情もよくサイクリングを楽しんでいましたが途中雨が強くなり雨宿りしたり、レインコートに着替えたりとハプニングもありましたが1時間以上かけ目的地の三輪に到着し、みんなで三輪素麺を食べてきました。
 帰り道は途中道に迷ってしまう!!こともありましたが、それでもみんなへこたれず最後までしっかりと自転車をこいで橿原神宮まで帰ってきました。自分たちは雨の中でもこんなに走ったんだと達成感もあるようで自信満々の顔でみなさん帰路についていました。