2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング!暑すぎる!!

8月のサイクリングに行ってきました。 コースは定番の大阪・淀川です。 いつものように枚方を目指すのですが・・・ 今日は暑すぎる。。お盆も過ぎたのに。。。今年の夏は気温がおかしい。 支援者はバテバテです^^; が!!! メンバーさんは元気!さすがで…

野球観戦に行ってきました

メンバー4名と支援者4名の計8人で、オリックスの野球観戦に行ってきました! 皆、座る所がバラバラになってしまいましたが、かき氷を食べたり、ビールを飲んだりと楽しく観戦!オリックスも4対0で勝っておりました! 7回まで観戦し、帰宅時間となりましたが…

東北旅行

7月23日~25日と、東北へ行ってきました!この時期に行われる相馬野馬追祭りという東北6大祭りを観に行ってきました!東北は小雨が降っており、涼しく過ごしやすい気候でした。馬も凄い迫力で皆さん満喫していました! 南三陸町では語り部さんにお話をうか…

総決起集会

7月12日、対府交渉に向けての総決起集会・デモ行進が行われました。どんどんのメンバーも参加しました。”グループホームを増やせ””私たち抜きで決めるな!”など皆で訴えるシュプレヒコールの先導役に選ばれるメンバーもいました。 大阪城公園で行われた所信…

農園でそうめん流しをしました

松野農園で作業所そうめん流しをしました。 今年もいろんなものが流れていました。 わらび餅やミニトマト、チーズにウィンナー・・・。 あ、そうめんもちゃんと流れてましたよ! そして「パイナップル割り」もしました。 風船の棒をパイナップルに当てて割ろ…

「ざわめき」と「しずけさ」の融けあう場所展vol.2

4月にあった≪「ざわめき」と「しずけさ」の融けあう場所展≫の第二弾のおしらせです。 作業所で絵画の時間にメンバーさんたちが作成した作品たちが絶賛展示中です。 一瞬で目を引くものや、じっと見てみると「あっ」と気づくものまで、個性あふれる作品を ぜ…