2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みらくるクラブ同窓会 ー 雪山登山!

2月5日予定していたみらくるクラブ同窓会雪山登山は、当日荒天のため中止。参加する予定だった人から「残念すぎる!」との声を頂き、急遽2月11日に実施しました。 当日の金剛葛城神社の積雪は30㎝!近鉄阿部野橋から富田林駅、そこからは金剛バスに揺られて…

子ども食堂をこえて、わたしたちに何ができる?いっしょに考えよう!

雪を楽しむ

新潟県の妙高高原に雪遊び&スキー旅行に行ってきました。 今年は降雪にも恵まれ、300センチという豊富な積雪量となりました。 初日はグループホームを6時30分に出発、 大阪から電車に揺られて新潟までみんなで移動すること約6時間。 スキーをする人は山荘に…

ぱくぱくクッキング

節分は過ぎましたが、 「ぱくぱくクッキング」に参加しているメンバーで巻きずし作りをしました。 思い思いに卵を焼いたり、キュウリを切ったりしました。 好きなものリクエストで、こんなに豪華になりました! いっぱい巻いて楽しかったね。おなかもいっぱ…

『生野に、鬼?!』

作業所の2階から外を眺めると鬼が!数匹!いったいどれくらい豆を投げられたのでしょう。。みなさんの街にも鬼は現れましたか?今年も"福"が訪れますように。 節分の日のグループホームの夜ご飯は恵方巻です。 思い思いに具をのせていきます。 こんなユニー…

岡山旅行へ行ってきました!

1月26~27日に1泊2日の日程で岡山旅行に行ってきました。メンバー3名・スタッフ2名での旅行です。 1日目は岡山駅までは5人で行きそこから2グループに分かれました。ひとつは岡山散策グループでもうひとつは観劇グループ。 散策グループは岡山城や竹久夢二美…