2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングサークル 榛原美榛温泉

20日はサイクリングサークルの日でした。ですが前日からの天気は大荒れの予報。。。 今回のサイクリングは止めて、みんなで奈良県榛原にある美榛温泉に行くことになりました。 当日、あれ?雨降ってない・・・ これから荒れるのかなととりあえず榛原へ。電車…

中山寺ハイキング

2月のハイキングクラブは清荒神から中山寺に至るルートを歩いてきました。途中、見晴らしの良い場所もあり爽快なハイキングでした。中山寺奥の院、梅林公園も散策してきました。山の斜面に沿う形で造られた梅林がみごとでした。

読みたい!

~みらくるちっぷ通信より~ 土曜日は未就学児の児童発達支援と小学生の放課後等デイサービスが同じ利用時間で、子どもたちは一緒に遊んでいます。ある土曜日にカルタで遊ぼうと幼稚園年長のA君、小学校1年生のBちゃん、小学校4年生のC君が一緒にすることに…

求人情報

わたしたちと一緒に働いてみませんか ○正規職員: ・基本給18万円から ・社会保険完備 交通費全額支給 ○作業所パート: ・平日勤務 9-17時 ・時給860円から ・資格不問 ○みらくるちっぷ(児童発達支援および児童デイサービス)パート: ・平日勤務 10-18時 …

庭の木を倒したぞ

松野農園の庭にあった大きな木がついに切り倒されました。 このおおきな木は庭を畑にする前は気持ちの良い木陰をつくっていました。 切り倒すために、まずは枝葉を払い、根の周りを掘り起こし地中にひろがっていた根を切っていきました。地中の石が多く、思…

ハイキングクラブの初詣

1月のハイキングクラブは若草山に行く予定でしたが、10年に1度の大寒波が来るとの予報で急遽橿原神宮への初詣に変更しました。みんなでお参りをして、晴天と安全を祈願しました。普段たくさん歩き慣れているメンバーさんにとっては少し物足りない感じでした。…