2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピープルファースト大会に行ってきました

6月5日~6日、2年ぶりにピープルファースト全国大会が京都でおこなわれ、どんどんからは4人のメンバーが参加しました。 「全体会や分科会でアピールしよう」と自分たちの生活ファイルや、発言用の文章を用意していたこともあり、みんな、ドキドキ緊張し…

ディンギーの下見に行きました

8月にみらくるクラブで予定している ディンギー(小型ヨット)の下見に行ってきました。 ディンギーは思ったよりも小さく、ピンクや黄色などに塗られていてなんだか絵本に出で来るヨットみたいです。腰をおろし足を前にのばして座ります。大人2人子ども1人が…

30周年記念DVDが完成しました!

1979年に出発のなかまの会を設立してから、30年を迎えるにあたって、30周年記念事業を行ってきました。 先ずは、写真・アルバム・ビデオなどの記録類の整理をして、みんなが見やすいようにしました。 次に、2008年9月には5チームにわかれ、淡路島・舞鶴・神…

4月のみらくるクラブは畑に行きました

4月のみらくるクラブは 少し遠出して三重県白樫で活動しました。 旭区を中心に活動されているNPO法人フェリスモンテさんに紹介していただいたEさんの畑をお借りしたのです。山に囲まれ、静かなとっても気持ちの良いところです。そこへ、いつも賑やかなみらく…