2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みらくるクラブ もちつきをしました。

12月16日に松野農園にて、もちつきを行いました。 今回は、5升のもち米を1升ずつに分け、白、えび、青のりのもちをつきました。 もちがつき上がるとみんなで丸めて みんなで準備したトッピングを選んで・・・ いただきま~す☆ 次回は、2019年3月 あそぼうパ…

お好み焼き定食でクリスマス会!

本日のみらくるジャンプのメニューは お好み焼き定食!! 大量のキャベツを、頑張ってみじん切りに!! 同時進行で ホイップを作ってクリスマスケーキも作ります!! インスタ映えの クリスマスケーキができました!! お好み焼きもおいしかったよ! どっち…

歌とピアノの音楽会

今回で5回目となる「歌とピアノの音楽会」を松野農園で行いました。 出演は、もちろんご近所の歌の先生・KHさんとピアノ担当のKTさん、KHさんの生徒の皆さんです。 いつもお借りしている大きなクリスマスツリーとサンタのタペストリーを飾り、今年は観…

大阪リレーマラソン 初参戦

会場は服部緑地公園 チームでたたすきをつないで42.195キロを走り抜く リレーマラソンなるものに参加しました。 たびだちのランナーだけでは足りないので 今回は他団体さんからも助っ人に来ていただきました! それぞれに走る距離を考えて順番に走りました。…

ピープルファースト大会 in 奈良

今年もピープルファースト大会に参加しました。 開催地は奈良県でした。 奈良といえば鹿とせんとくん なんとなーく会場前で全員集合したので、とりあえずみんなで記念撮影。 みんなこっち向いて~! 今年は800人を超える人が参加したそうです。全体会の会場…

はじめての太極拳表演会

ととりの木では月に2回ほど太極拳をしています。 音楽にあわせてゆっくりと体を動かしています。 太極拳ではゆ~~~っくり動くことがとても大切です。 11月には「第4回みんなでゆ~楽太極拳」という 太極拳の表演会に参加しました。 手をつないで中心に…