2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチタイム交流会

松野農園で生野みんなの家さんとランチタイム交流会をしました。 生野みんなの家さんからの提案でカレーライスとピザをみんなで作りました。 カレーライスとピザを食べ終わってからは交流会イベントで季節はずれのすいか割りをしました。すいかも美味しかっ…

無資格から始められます。人材募集!

わたしたちと一緒に働いてみませんか ○正規職員: ・基本給18万円から ・社会保険完備 交通費全額支給 ○作業所パート: ・平日勤務 9-17時 ・時給860円から ・資格不問 ○みらくるちっぷ(児童発達支援および児童デイサービス)パート: ・平日勤務 10-18時 …

「生野区地域密着」就職フェア のご案内

2月14日(日)に生野区民センターで介護・保育・福祉の就職フェアが開催されます。生野区で活動している保育・福祉関連団体および企業が多数参加します。当会も参加します。 当会の活動に関心のある方、興味のある方ぜひともお越しくださいませ。スタッフ一…

どんぐりみつけたよ

子どもたちが通う「みらくるちっぷ」でのひとこまをご紹介します。 みらくるちっぷの近くにある公園へ、子どもたちと出かけた時にA君が「どんぐりないかな。」と探し始めました。公園には様々な種類の木々があり、どの木の下にあるのか、宝物を探すようにみ…

記事紹介 雑魚寝館

ビッグイシュー276号で雑魚寝館さんが紹介されています。 淡水魚にはまったいきさつ、うなぎにまつわるお話がおもしろいので 読んでみてください。

記事紹介 CPAOさん

ビッグイシュー276号 特集 子どもの貧困―生まれる「子ども食堂」で、CPAOさんの活動が紹介されています。本当に支援が必要な子どもたちにどうすれば支援が届くのでしょうか・・・。顔と顔がみえる距離で信頼できる人間関係のなかで子どもたちが育ってい…