2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苔盆栽づくり パート2

「雑魚寝館協同苔盆栽事業」として、以前もお世話になった 「雑魚寝館」の阪口さんがプロデュースし、講師は小滝さんが 務める「苔盆栽教室」を、区内の高齢者事業所に呼び掛けて実 施しました。 今回は、9月17日に2事業所で午前・午後の2回に分けて 開…

名古屋に行ってきました

1泊2日で愛知県名古屋へ旅行に行ってきました。 1日目は『国宝犬山城』『大聖寺』に行って、 SKEショップでお買い物しました。 ご飯は名古屋名物づくし、お昼に味噌カツ。晩はひつまぶし。 夜食に手羽先も食べて、とてもおいしくて大満足! 2日目は午前中に…

徳島に旅行しました

今年の夏は暑かった! そんな中、徳島県海陽町海部へ2泊3日で行きました。 この辺りはサーファーのメッカで海がきれいです。 泳ぎが得意ではないメンバーもいましたが、ゴムボートや浮き輪を借り プカプカと漂流したり、水鉄砲で遊んだりして海を楽しみまし…

屋上完成パーティー

どんぐり作業所の屋上の改装が完成したので、 『どんぐりビアガーデン』と題して、メンバー・スタッフと 一緒になって、どんぐり作業所の屋上で宴をしました。 今回のメインは豚の丸焼き。焼いた状態の物を取り寄せました。 豚の丸焼きが登場するとみんなイ…