2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みらくるクラブ夏キャンプに行きました

“子どもは夏に成長する”と聞いた事があります。みらくるクラブの夏キャンプが子どもたちの心にふれる活動であったならとても嬉しく思います。 みらくるクラブ最初のメンバーで今回のキャンプも参加されたKくんのお父様よりコメントを頂きました。 ++++…

どんどん学習会

2010年8月28日(土)に生野区社会福祉協議会にてどんどん学習会をしました。今回のどんどん学習会は精神障害者の語り部グループぴあのから3名の方が来てくれました。 発症されてからの生活、その生きにくさ。精神病院でのつらい体験。死のふちから救ってくれた…

外出企画 場所:奈良公園 / 交通科学博物館

「外出したい!でもヘルパーさんがみつからない・・・なら、自分たちでボランティアを探そう」というのが外出企画のはじまりです。 今回は大阪健康福祉短期大学の学生さんたちにボランティア参加してもらい外出しました。行き先は奈良公園と交通科学博物館。…

求人募集!!!

今回、求人募集を致しますのでお知らせします! 募集職種 ①共同生活介護(ケアホーム)スタッフ 正規職員 ②生活介護(作業所)パートスタッフ ③登録ヘルパー 詳細については9/12(日)から2週間、求人広告のe-aidemに掲載していますので、下記のURLで詳細…

「このゆびとーまれ」講演会いよいよ開催します!!!

今年1月に富山のNPO法人 このゆびとーまれに研修旅行へ行った後、「地域共生ケア」の理解、活動を広めていこうと様々な団体が集まり、実行委員会を組織し、長期間の準備と周知活動の末、富山型デイサービス※「このゆびとーまれ」の代表惣万佳代子さん、…