2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

志摩ロードパーティーハーフマラソン2013

毎年メンバーが参加している『志摩ロードパーティーハーフマラソン』のパルケパーティーラン(3km)を今年も走ってきました。メンバー3名とスタッフ3名が参加しました 昨年は雨が降っていて暴風警報も出ていて、すごく大変な状態での大会でした。今年も雨…

絵画展『キミノカベヲワラエ』 のお知らせ

『たびだちの店 WA』では、2月に奈良のアトリエ創佳舎さんとの絵画交流展をさせていただきましたが、今回は奈良でグループ展をさせてもらうことになりました。 “Laugh at your wall.” キミノカベヲワラエ 会期:2013.6.1.(土)~6.30.(日) 場所:レイン…

みらくるちっぷ利用者募集中!!

子どもゆうゆう広場 みらくるちっぷは児童発達支援事業および、放課後等デイサービス事業をおこなっています。 プログラム ※( )の人数は現在の利用者数です。定員は1日10人です。 月 火 水 木 金 土 日 10:00-12:00 休 子どもプログラム (5歳児 1名) 子ど…

みらくるちっぷ利用者募集中!!

↓クリックすると大きい表が見れます

みらくるクラブ「木登り」in住之江公園 2013年4月21日

この日は前日から雨が降っており、明日はやむかなぁーと心配していたのですが、朝7時にはすっかり雨もあがり、ばっちり木登りしてきました!皆さんの日ごろの行いがよかったおかげかもしれないですね! 到着したらすぐにスラックライン(木にくくりつけて綱…

東北、石巻・南三陸に行く

4月下旬の連休を利用して、石巻・南三陸に行ってきました。今回は大阪から障害者の親御さん4名とスタッフを含め8名で行きました。昨年、大阪に交流・研修に来られた障害児者とその親・スタッフの方々との交流ができ、なつかしい再会となりました。 子どもた…

ILP「じりつ」生活プログラムの冊子ができました

「自立生活センター・どんどん」では、これまで「こんなことしたいけど、どうやったらいいの?」「みんなはどうしてるの?」という思いを出発点にして、ILP(「じりつ」せいかつプログラム)に取り組んできました。その内容は、おしゃれ、お出かけ、料理、金…