2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき&納会をおこないました!

2017年、作業所最後の行事となる、餅つき&納会を行いました。 総勢50名ほどの参加で、賑やかな1日となりました。 みんなでついたおもちはおいしい! 豚汁は具沢山で食べ応えがあり! 130個ほどあったおにぎりは、あっという間になくなりました。 門松作りで…

「ランチ交流会!三年目のクリスマス!!」

生野みんなの家さんと一緒におこなってきた「ランチ交流会」、 今年で三年目のクリスマスをむかえました。 今年のメニューは「チャーハンから揚げたまごカレー」。 みんなの好きなものを詰め込みました! 昼食後はクリスマスの衣装に着替えて 「ピニャータ割…

みらくるクラブ ~もちつき~

12月17日(日)に松野農園にて「もちつき」をしました。 もちは5升用意し、白・えび・のりと3種類つきました。 もちがつきあがると、冷めないうちに一斉にみんなで丸めます! 丸めた餅は、好きなトッピングと一緒に食べます。きなこ・あんこ・いちご・焼き海…

みらくるクラブ ~運動会~

今年も小学校などの運動会シーズンが終わった後の11月19日(日)に舎利寺小学校の講堂をお借りして、みらくる運動会をしました。子ども、保護者、ボランティアなどを合わせて、総勢43名で運動会がはじまりました。とんでくぐって(障害物競走)、ダンシング…

みらくるジャンプの天津飯!

今日のみらくるジャンプは 天津飯 on 天津飯!! ドラゴンボールのキャラクターの天津飯と 中華の天津飯のコラボです(笑) 子どもの自由な発想でこんなにクオリティーの高いものができました! 次回は 2018年4月 お花見弁当を作って、近くの公園でお花見し…