名古屋に行ってきました




1泊2日で愛知県名古屋へ旅行に行ってきました。

1日目は『国宝犬山城』『大聖寺』に行って、

SKEショップでお買い物しました。

ご飯は名古屋名物づくし、お昼に味噌カツ。晩はひつまぶし。

夜食に手羽先も食べて、とてもおいしくて大満足!

2日目は午前中に『さつきとメイの家』へ。





愛知万博の記念公園の中に造られた、『となりのトトロ』の中に

出てくる家を見に行きました。作品の中に出てくる、「底抜けバケツや

「2階に続く隠し階段」もあって、

トトロの世界をたっぷり楽しみました!

午後からは『名古屋ドーム』へ、中日対横浜戦を観戦!

ここでほかの利用者さんとも合流して野球観戦を楽しみました。

美味しいものを食べて、お土産もいっぱい買って、

大満足の名古屋旅行でした。