北海道旅行に行ってきました!

9月16~19日の日程でメンバー・スタッフ合わせて8名で北海道旅行に行ってきました。

 

目的地はいつもお世話になっている「工作室はらっぱ」さんです。厚沢部町にある廃校になった小学校を利用した、とてもすてきな所です。今回は「はらっぱ」さんでコンサートをさせてもらう予定でしたが、予定していた日に台風が直撃の予報のため残念ながら中止となりました。

f:id:NPO-tabidati:20170929181655j:plain

 

コンサートを予定していた日以外は天気も良かったので、旅行をしっかりと楽しみました。今回の旅行ではニセコまで足を延ばして、SUP(スタンドアップパドルボード)というアクティビティにチャレンジしました。

サーフボードのようなものの上に乗り、パドルで漕いで進みます。大型のSUPも用意してもらい、メンバーみんながSUPを楽しむことができました。

f:id:NPO-tabidati:20170929181637j:plainf:id:NPO-tabidati:20170929181742j:plain

 

台風の威力は想像していたよりもすごくて、泊まっている集落で危うく孤立する所でしたが、予定通りの日程で帰ってくることができました!

とても楽しい旅となりました。