ボランティアさん☆いらっしゃ~い!

「外出したいけど、ヘルパーさんがみつからない」そんな声からこの企画がスタート。
「それなら自分たちでボランティアさんをみつけて外出企画をしよう!」ということに。
今回は大阪健康福祉短期大学の学生たちとラウンドワン北心斎橋店でボーリング~。
ラッキーなことに誕生日が近かったメンバーがいたので、記念写真を撮ってもらえて、おみやげももらえちゃいました。
学生たちと一緒に外出するのを楽しみにしていたメンバーたちはボーリングはもちろん、学生さんと話したり、一緒にでかけるという体験が楽しいんだ~と感じました(^-^)
学生たちはドキドキのようでしたが、メンバーとのやりとりの中で得たものは大きかったようです。
これからも ボランティアさん☆いらっしゃ~い!!待ってまぁすっ(^〇^)