みらくるクラブ「木登り」

4月15日(日)住之江公園にて「木登り」をしました。


前日の午後から雨が降り始め、ネットの天気予報とにらめっこ。。
開始時間には雨が止むとわかったので、決行することにしました。
当日ボランティア・スタッフが集合する時間は、どしゃぶりの雨。
参加する子どもさんのキャンセルも相次ぎ・・・
「もしかして、参加者ゼロ?」不安が募ります。
ですが、2家族の参加が確認でき、ひと安心。
木の表面が濡れ、滑りやすいので木登りは取りやめ、
スラックラインを用意しました。

 

遊び始める頃には雨も止み、いざチャレンジ!

f:id:NPO-tabidati:20180418100619j:plain

f:id:NPO-tabidati:20180418100636j:plain

 


住之江公園には、遊具の中に大きなすべり台があり、子どもたちに人気です。
いざ行ってみると、大きな水たまり。

でも、せっかく雨が止んだし、遊ばないのはもったいない!

f:id:NPO-tabidati:20180418100902j:plain


子どもも大人も思いっきり遊びました~!

f:id:NPO-tabidati:20180418100922j:plain

 

次回は5月20日(日)、キャンプに向けての準備登山で金剛山へ行きます。
今度も、お天気が味方してくれますように★